レンジで簡単☆デパ地下風かぼちゃサラダの作り方

以前メルマガで紹介して好評だった、かぼちゃサラダのレシピです。


ポイント:
レンジで簡単です。強いていえば、かぼちゃを切るのが面倒で危ないので気をつけてください。。かぼちゃは、ところどころ皮を残すほうが、形が崩れなくていいです。りんごとレーズンで、ものすごくデパ地下っぽくなります。


<材料>3人分くらい

  • かぼちゃ 100グラム(1/8個)
  • りんご 1/4個
  • マヨネーズ・ヨーグルト 各大さじ1
  • レーズン 大さじ1

<作り方>

  1. レーズンは熱湯につけて、ふやかす。(なかったらなくてもOK)
  2. かぼちゃを1・5センチ角に(ところどころ皮を残す)、りんごをいちょう切りにする。
  3. かぼちゃとりんごを耐熱皿に乗せて、レンジで2分。
  4. レンジにかけたかぼちゃとりんごを冷ます。そのあいだに、マヨネーズとヨーグルト各大さじ1を混ぜておく。
  5. かぼちゃとりんごのあら熱が取れたら、4に軽く混ぜ合わせ、お皿に盛って、水を切ったレーズンを飾りに散らす。

以上、カンタンでしょー?量を加減すれば、ひとりぶんもOKです。