母乳育児するなら読むべき1冊!

母乳育児中です。ただいま育休中ですが、そろそろ来年度の保育園の申し込みなども頭の片隅に…。母乳の人はどうすればいいんでしょうね。ほ乳瓶も慣れさせておかなくちゃあ…。


私の、母乳育児の参考書はコレです。

最強母乳外来 あらゆる悩みにお答えします!
「母乳育児を続けるには、どうすればいいか」本当につっこんだ内容まで書かれているので、授乳中の人にはおすすめの1冊。

ミルクと違って見えないから、迷ってしまうんですよね。この本を読んで、自信が持てました。ミルク推進の医療従事者にも読んで欲しいですね。


もうちょっとつっこんだ内容なのが、「実践編」。特に、保育園へ預ける際の搾乳方法などが、ワーキングマザーの強い味方。働きながらも母乳育児、できそうな気がしてきました!

最強母乳外来 ママをたすける実践編!