晩ご飯を手早く作るアイディア

働くおうちの親子ごはん

働くおうちの親子ごはん

 野菜をたっぷり使った、晩ご飯のレシピ本。とにかく、おいしそう! メインが丼とか麺類でも、小さなおかずが必ずちょこんとあって、こういう晩ご飯が理想です。

 手早く作る秘訣は、作り置き。ひき肉・塊肉・野菜・ソースなどを週末に作り置きして、それを使いまわして毎日活用するというアイディアですね。買い物も一度に済むし、うちも実践してみます!

                            • -

追記:2008/10/27

この本で重宝したのは、鶏そぼろ。鶏そぼろって、意外と使い道あるのね。
ご飯にかけてもいいし、かぼちゃと煮てもおいしい。材料が安いのもグッドです。いっぱい作りおきしちゃおう!